rucacoのおままごと日和。

興味のあることやればいいじゃない。

ハーフタルト爆誕

どうも、Twitterrucaco_bcをしてるrucacoです。

皆様、お元気でしょうか。わたくし久々にブログの更新をします!!!
下書きには数本あるのですが公開してないのです・・・。



▽パートシュクレ関連の記事はこちら


f:id:rucaco:20150425173506j:plain
以前作って冷凍しておいたパートシュクレの生地です。

f:id:rucaco:20150425173546j:plain
これを焼いて・・・

f:id:rucaco:20150425173605j:plain
シナモンを強めに味付けした煮た林檎を乗せて・・・

f:id:rucaco:20150425173622j:plain
チョコを絡めたポップコーンを乗せて・・・(焦げてるわけじゃないよ!)

f:id:rucaco:20150425173527j:plain
ハーフタルト爆誕!!!



本当は林檎2玉たっぷり使った林檎タルトにしようと思ってましたが、仕込みの段階で林檎1つが腐りかけて使えない状態だったので仕方なくこのような形になりました。

せっかくのパートシュクレの生地が台無しなのはよくわかりますね。



余談。
それにしても写真でかいな・・・


おしまい。