rucacoのおままごと日和。

興味のあることやればいいじゃない。

コールスローを作って野菜を摂取したら野菜にハマった

どうも、Twitterrucaco_bcをやっているrucacoです。

前回の第1回目の健忘録で記載した写真のタグ付ですが、完了したのでお知らせします。

本題に参りましょう・・・
野菜をどうにか消費できないかと考えていたところ、沼サンという野菜を効率よく沢山摂取することができるサンドイッチに出会いました。
これは作るしかないと思っていたところ、材料や作り方の詳細を掲載されていないようでした。KFCのコールスローが好きなので、野菜はコールスローにしたものをサンドしようという考えに行きつきました。


コールスローなんて家で作らないので某クックパッドに頼りました。
▽今回のレシピはこちらから

作り方はとても簡単です。


f:id:rucaco:20150329225130j:plain
材料を用意します。

f:id:rucaco:20150329225120j:plain
にんじんを千切りにします。太くて千切りになってないとか言っちゃダメ。

f:id:rucaco:20150329225056j:plain
キャベツを千切りにします。太くて千切りになってないとか言っちゃダメ!!!ダメだよ!!!

下味用の調味料を混ぜたところに野菜を入れ、しらばく漬けておきます。しんなりするようによく揉みこんだら少し時間を置きます。その間、様子を見ながら混ぜると全体に下味が付きますので完全放置しないようにしましょう。

f:id:rucaco:20150329225046j:plain
マヨネーズと胡椒を入れて混ぜたら完成。

素晴らしくコールスローになります。
時間を置いてから食べると味がよくなじんでいるので、より美味しく食べられます。


余談。
最近埋め込みリンクしようとしたら、白く囲った埋め込みリンク以外にURLが付くようになりました。あったら便利なんでしょうけど、個人的にはこの表示はとても嫌いです。気づいたら直すべきでしたがすっかり忘れていたので、今回から表示させないようにしました。URLの表示を消すにはタグの最後に書いてある「:cite」を消去したら埋め込みリンクのみ表示されるようになります。

これって忘備録の方に記載すべきだったかも。
ついでに野菜不足解消するすゝめということにしときましょう。

おしまい。