rucacoのおままごと日和。

興味のあることやればいいじゃない。

コッペパン リベンジ(できていない)

どうも、Twitterrucaco_bcをやっているrucacoです。

前回当たり前の失敗をしたので、今回は総菜パンのレシピでリベンジしました。
はじめてのコッペパンはこちらから

あの給食で出てきたふんわりやわらかいコッペパンってどうやったら表現できるのか。


スキムミルクないので牛乳100%で作りました。

f:id:rucaco:20150305132416j:plain

あれ?コッペパンって表面に溶き卵塗らなかったっけ???
溶き卵を塗るせいか、少し表面が硬くなるのです。

この時短ゆで卵の作り方でゆで卵を作って卵サンドにして食べました。…美味しい。

f:id:rucaco:20150305132500j:plain

レシピ通りにスキムミルク使ったらもう少しくらいは柔らかくなるのかな。
なるならスキムミルク買ってみようかな…。

家族の「おいしかった!!」って言う一言が聞きたいので、美味しいパン作り頑張るぞ!




余談。
先日書いたミルクジャムの記事の写真がiemoさんのまとめに載りました!
載ったって言っていいのかな・・・?
あくまでも写真ですね、写真

紅茶にミルクジャム入れた写真ね。

たまたま見てたらあったんですよ。
こういうの初めてですが、写真を使ってもらえると嬉しいですね。


写真やブログ記事の引用に使いたいときはTwitterにリプライ送っていただければ、比較的早く返信しますのでご一報ください。
(拝見しに行くので教えていただけたら嬉しいです♡)


おしまい。